Midiansに逝ってきた ポイントカード満タン

契約社員らの正社員化規定を削除 労働契約法素案



家の新聞は何故か朝日なので新聞なんて読まないけど、

一面に掲げてあったから思わず覗いてしまった。



これ信用していいの?

正直に言って、朝日。



格差社会の対策をする為の法律を作ろうとしてたんじゃないの?

ネタ?

救済する樹あんのか?







> 経済界が「業務の繁閑に対応するために有期雇用は不可欠」と強く反発しているため。

で、一般市民の意見は?

雇用対策の恩恵を受ける側はどうなの?

未調査?

無視?



> 経済界は「(正社員化を避けるため)企業はかえって契約の短期化を余儀なくされ、事業主も本人も望まない結果を招く」などと反発。

要するに安い賃金で雇いたいだけじゃん。

何で雇用対策の法律なのに雇用する側の意見が重要視されてるわけ?

そりゃその影響で経営不能なんて事になるとやばいけどさ。







社員は残業0円、過労死しても関係無し。

それ以外の雇用形態はこれだ。



美しい国、ね。

阿鼻叫喚じゃねーかよ。



昨日も何かふざけたニュースがありましたよね。

何でこう連日こんなニュースを目にするのか。







Midians

ポイントカード30ポイントキターー!!

よく頑張った、私。



景品はまだ持ち越し。

ネタはもう決めてあるんだッ!



明日から2枚目d( ´∀`)