Midiansに逝ってきた 快挙達成

最近のデジカメって高性能ですね

修正されたときの為のSS

機会にはそれほど弱くは無いと思いますが、

このカメラを使いこなせる自信はありません。







midian's

朝8時前に起きたはずなのに朝食も取らずにいろいろして10時半頃外出。

行き先は勿論midian's。

今日は絶対に外せません。

理由があります。







midian'sに着いたのが11時20分。

メイドさん以外誰もいない。

やったね。



まぁ開いた直後だしね。



店にいたのはささいさんハルヒさんみゅーさん

皆喋ったことのある人なので尚更快適。







最初の注文でクッキー、オムライス、赤ワインを注文。



ケチャップで絵を描いてくれるのは以前から知っていたので暖めていたネタをここで。



「ケチャップで絵を描かせて頂いていますが、

リクエストはありますでしょうか?」

ハッピーバースデイでお願いします。」



私の誕生日は明後日で、本当は当日にやりたいネタだったのですが、

流石に仕事中に抜け出すのは無理なので仕方無く今日。

やってもいいけど昼飯食う時間が無いのは辛い。

midian'sで弁当箱広げるのはどうかと思うし。







HAPPY

BIRTHDAY

keyさま



と書いてもらいました。

上手いものですね。

食べるのが勿体無いよ。

食べる前に10秒くらい見つめてました。







クッキーが焼けたので白ワインを注文。

食べてる途中で全部飲んだので追加。

更に追加。

3杯飲みました。

ここのワイン呑み易いんだよな。







人がいないうちにポラ。

クッキーのポラはみゅーさんにお願いする。

いや、懇願するが正しいかな。



クッキーのポラはその日一番喋った人にお礼(お詫び?)としてお願いしていますが、

お願いしたときに「私なんかで良いんですか? 他の子の方が良くないですか?」みたいなことを何度か言われて、

最終的には「撮らせてください、お願いします」と言ったような……。



いいように遊ばれてますね。

悪い機はしないから別に文句は無いけど。







写真のポーズにいろいろと拘ってましたね。

1枚の写真撮るのに何個の案が出てきた?

5個くらい?



おかげで面白い写真が出来ましたよ。

ポーズを文字で表現するのがめんd



何か表情が艶やかです。







その後お三方とそれぞれツーショットを。

ささいさんとはトレイ、

みゅーさんとはナイフとフォーク、

ハルヒさんとはメイドさんのフィギュアを持って撮影。



そういやオムライスのネタは考えてたけど写真のネタは考えてなかったな。

一つくらいは用意しておいても良かったか。

ちょっと失敗。



何かネタが無いかなとふと私の部屋を見回したら凄まじいものが目に入って、

これはやめておこうと思った(謎







パフェを注文。

生クリームはダメですが、midian'sのメニューの制覇を目論む私としては避けては通れない道。



その割にはやけにワイン飲んでるなという突っ込みは無し。







やっぱり今日はやめておけば良かったと後悔。

飲んだ後なのかかなり胃に来る。

食べるのに1時間掛かった上にその後暫く動けなかった。



結局席が開くのを待ってる人が出るまでそのままダウン。

店を後にしたのが17時50分というから驚き。



おいおい、

どこの世界に一人で6時間半も居付く奴がいるんだよ。

私もびっくりだよ。

まぁ最後の方は時間の感覚なんて無かったけどね。

眠くて吐きそうだったから。







さて、お会計の方は、

赤ワイン:\500

オムライス:\700

クッキー:\700

白ワイン:\500

白ワイン:\500

白ワイン:\500

ポラ:\300 * 3

パフェ:\700



小計:\5000也

こいつはお兄さんびっくりだよ。

何か、こいつやっちゃったなって感じ。

後悔はしてないよ。

年に1回のイベントだからこれくらいは構わないと思ってる。

最後の2時間半を除いたら最高だったよ。



まぁ普段は絶対こんなに使わないけど。







歩くと辛いな。

まだちょっと酔いが残ってるし気分が悪い。

近くの交差点の植え込みでへばってたのが私です。

家まで帰れる状態じゃない。

これは困った。



とりあえず立っているだけなら問題は無いようなので近くの本屋で立ち読み。



することも無くなり電車に乗ったのが18時40分過ぎ。

まだ辛いです。

案の定車内で大惨事を引き起こしそうになるが何とか我慢。

帰宅したのが19時過ぎ。



晩飯いらないよ。

後で食べようと思ったけど結局食べなかった。



あ、今日1食(?)しか食べてないや。







さて、サザエさん症候群が発祥したので寝るとしますか。

急いで書いたから変な文章かも。

ぃゃ、変の文章なのはいつものことだけど。







今日は本当にご迷惑をお掛けしました。

謹んでお詫び申し上げます。