コミケ終了

まぁ私は逝かなかったので関係の無い話ですが。

例のりぼんの件は杞憂ですんで良かった。

……のか?







コミケ3日目終了ということはひぐらしの最後のシナリオの発売ですよ。

地方の人間にも親切にコミケ終了と同時に全国の同人ショップ等で販売開始。



ということなので買いに出撃。

前回はめろんで買おうとしたのですけど地味に行列が出来てて嫌だったので、

ちょっと遅らせて出発してゲマで購入。



今回は2100円なのね。

いつも1000円じゃなかったっけ?

インストールにやけに時間が掛かったから、

何かあるのかとちょっと期待。



まぁハッピーエンドさえ迎えてくれれば文句は無い。

7章まで全てバッドエンドだからなぁ。



因みにまだ未プレイ。

明日1日掛けて読み通します。







音楽

また妖々夢の曲のアレンジを始めました。

ネクロファンタジアです。



何度も繰り返すフレーズの処理にと、

メロディ全てを取っ払ってアドリヴ演奏を入れる。



(*´∀`)

イイヨ。

すごーくイイヨ。



シンセで暴れた後オルガンに移行。



オルガンにトーンクラスターとグリッサンドの入り混じったフレーズがあります。



左手の掌で鍵盤を2連続で叩いて、

その叩いた場所をすかさず右手の掌で押さえ一気に右にスライド。

それを5連発(厳密には違うけど)。

イイ(・∀・)!!







アドリヴが余りに楽しいからついつい入れてしまいます。

何度も弾きまくって腕がだるくなりました。

腕が疲れすぎて指が動きません。



調子に乗ってたらグリッサンドをミスって、

黒鍵の側面の手前側に中指をぶつけてしまい派手に腫れました。10連コンボ(´д⊂

痛すぎる。







リアルタイム入力が出来るようになったのでオルガンの割合がやけに多いです。

この曲オルガンが3パートもありますし。

オルガン最高!







で、入力が終わったのはいいのですけど、

これ1周目から2周目に繋ぐメロディじゃないんですよね。

終わりに持っていった方が良さそう。



KA.MI.KA.ZE.の最後のところみたいな感じか?







2周目の繋ぎどうしようか。

シンセとオルガンを使ったから残りはピアノか。



ピアノっていうとあれか。

握り拳で鍵盤を殴りまくるプレイ。

何だその偏りきったスタイルは。







試聴版はまだ全然できてないからありません。

っていうか出来てても公開しません。

サビだけ公開するようなもんだよ。







そういや薙さんにメイドさんのお人形を貰いました。

どうしようか困ってます(駄