MIDI実習発表会

もう使わないと思っていたカテゴリー「学校」を再び使う日が来た。







MIDI実習発表会

今回はレベル高かったですね。

いつもは長くても2分くらいの曲が殆どだったのですが、

今回は4分とかが当たり前のようにありました。



人数がかなり少なかったので何でこれで時間が足りないのだろうと思ってたらこういうことだったのですね。







一番印象に残ってるのは19の曲を打ち込んだ人かな。

ギターソロを打ち込んでいました。

3連譜が混じってるのでかなりめんdそうです。

少なくとも私は嫌です。

曲自体も5分くらいあったような。

経験者なのでしょうか?







ねぎトロ氏の曲は痺れたな。

ラウド系で低音がかなり凄かったのですが、

それに絡むディストーションの掛かったシンセのメロディがやヴぁかったです。







んで私の曲。

いつもと同じくSinger Song Writerの音源だと思ってたので、

ブラスを弱く、

ヴァイオリンとオルガンをかなり強く、

ヴァイオリンのアタックをかなり短くしたのですが、

どうやら今回の音源はMicrosoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準装備)のようでした。



ヴァイオリン強すぎ(´д⊂

ブラス、オルガン弱すぎ(´д⊂



終盤のブラス主体のメロディがかなり潰れてました。

オルガンのアドリヴがグリッサンド以外まともに聴こえませんでした。



MIDI実習発表会で理想の演奏が出来たかどうか。

→見事に4連敗(´д⊂







演奏後に「keyさんですか?」と声を掛けられたのでてっきりねぎトロ氏かと思ったのですが別の方でした。

私の曲が気に入ったとわざわざ声を掛けてくださりました。

それでホームページ持ってたらアドレス教えてください、と。



びっくりしたね。

弾に掲示板の方にDL報告があり報告の度に喜んでますが(ここ数ヶ月ありませんでしたが)、

やっぱり面と向かって言われたときとは重みが全然違いますね。

作曲冥利に尽きる。



差し出されたルーズリーフにURLを書いてるとき、

サインを書いてる気分だったのはここだけの秘密。



サインの練習しようか(何

まぁ私の汚い字は普通に名前書くだけでサインに見えなくも無さそうですが(何



っていうかサインって名前書けば良いだけだよね(駄







というわけで気分が良いので、

完成版は後1曲創ってから公開しようと思ってたのですが今ここに投下しましょう。

ついでに未公開で添付しようと思ってた曲の一部も一緒に投下。



10万の軌跡の煌めき、そして、進化

Bravery for fighting against distress Long ver.

オリジナルNo.16 「チェンバーロック疾走系」



Bravery for fighting against distressはかなり古い曲ですね。

もう2年前ですか?

懐かしい。

チェンバーロック疾走系は前と変わってません。







終わってから先生と少し喋って、

学校から出たらコンビニで草間さんと遭遇して喋って、

京都タワービルの本屋で立ち読みして、

旭日家書店にちょっと立ち寄って、

英国屋でシーフードドリアを食べて、

地下鉄に乗って四条へ。







お買い物リスト:

VP2サントラ

涼宮ハルヒの憂鬱DVD1巻

電撃萌王



会計\9044也。



これでポイントカード6枚目(?)が最大まで溜まりました。



あと、前に書いてたCD収納ボックスの正規版と交換。



家で見比べてみた。

明らかに底板の幅が違いますね。

バグ版はどう考えても2枚分の幅しかありませんね。



もう一度言おう。



1回組み立てたら分かるんじゃ?



有り得ません。

遊びが無いどころか物理的に3枚収納出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。