長門有希キャラクターソング

22:07:17 (key01) > 野口英世の愚痴ひでーよ

22:07:25 (key01) 駄洒落で笑ったの何年ぶりだr

22:07:53 (key01) (含み笑いだけd)







さめぇさんの書き込みで何となく興味が湧いたので、

何日連続で日記を書いているのかを数えてみた。



どうやら今日が1428日目らしいです。



昔は日記を毎日書いてなかったので、

それを含めると1500くらい逝ってそうですね。

久しぶりに数えて見ると凄い数だな。

いつの間にって感じ。







MIDI

クワイアとピアノとブライトネスの微調整をする。



ピアノにホールドを掛けたのですが、

やけに強く掛かって戸惑ってます。



普段は複数の楽器がジャカジャカ鳴ってる中にピアノがあって、

そこにホールドを掛けてたりしたものですからあまり音が響かなかったんですね。



今回のはベースとドラムだけとかそういうところで掛けてるから物凄く響く。

気持ち悪いy(´д⊂







今頃になってハルヒのキャラクターソングCDを聴く。

ハルヒ、みくるは予想通りだった。

歌ものとしては普通の出来栄え。



JPOPなんてアウトオブ眼中(死語?)な私としてはそこらの曲は全く合わないのですよ。

BGMとして鳴ってる分には問題無いけど、

それに耳を傾けるとどうもダメなんですよねぇ。



まぁそれとは感じ方が違いましたけど。







振り返ってみると、

幼稚園の頃はテトリスカリンカにはまって、

小学生の頃からゲーム音楽好きで(小3くらいまで歌謡曲聴いてました)、

小学校高学年でモトインと出会って感銘を受けて、

中学時代は基本的にモトインオールで、

高校1年で45さんに出会って、

ちょっとしてエロゲとかの電波ソングを聴くようになって、

専門入ってALI PROJECTだ。



偏った音楽ばっかだよなぁ。







長門さんの「雪、無音、窓辺にて。」がかなり壷だった。

(何で長門だけさん付けなのかは聞いてはいけない)



長門さんの歌ってどんなの? とかなり興味深かっただけあって、

再生ボタン押してからイントロが始まるまでの期待は凄かったね。



イントロ始まって「おぉ、こんな感じか」と思って、

初っ端の「おーともないせかいにー」でやられたね。

どうやらメロディに強烈なコーラスのハーモニーが好きらしい。

ついでにヴァイオリンとかのストリングスも。

この辺はアリプロと共通してる。



Aメロが始まる。

長門さん……?

何か声がやけに明るい。

イメージと合わない……。



Bメロでコーラスが加わって音が混ざったからイメージと近くなった。



サビは良かった。

何かコーラスでイメージのずれをごまかしてるだけのような樹もしなくは無いけど。

メロディは好き。



途中にある台詞は長門さんだ(*´∀`)







やっぱり長門さんが歌うってイメージは難しいなぁ。

歌声がもう少し暗い感じだとイメージが湧きそうなんだけど……。



因みに、長門さんバージョンのハレ晴レユカイの印象は、

「お前は誰だ?」の一言(ぉ







CDを聴いてる時に何度か演奏が突然ブチ切れる。

プレイヤーが落ちて制御不能

強制終了掛けるも終わらず。

CDを取り出すと一応解決。



もうヤヴァイね。







21:46:11 (key01) っていうかCDドライブがアフォみたいに熱い

21:46:17 (key01) 火傷するかと思tt



反射で手を引っ込めましたよ。

CD回してたらその内溶けるんじゃないか?



こんなに熱くなってるってことは中の冷却周りに支障が起きたのだろうか。

もう3年経ってるしなぁ……。