青汁飲んだ(´д`;)

立ちくらみが酷いなぁ……。

あさって大丈夫なのだろうか……?







青汁を飲んだ。

10年位前に飲んで今回が2回目。



昔飲んだときはテレビで「不味い、もう1杯」というCMが頻繁に流れてたころで、

相当不味いのだろうな、と思って飲んでみたが思ったより飲みやすかった。

臭いもそこまできつくなかったし。

不味いってこの程度かよ。







で、今回。

瓶入りで中で野菜と水分が分離してたのでよく振る。



前回の青汁が普通だと思っていたが、

一応臭いを確かめてみる。



あんまり臭わない。

じゃぁ大丈夫だろう、ということで一口。







ゲェェェ

     ∧_∧

    (ill´Д`)

    ノ つ!;:i;l 。゚・

   と__)i:;l|;:;::;:::⊃

    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃







何だこれ。

人間の飲み物じゃない('A`)



臭いは全然無かったのに……。

どうやったらこんなえげつない味が……。







例えるならアレだ。

子供のままごとの雑草サラダみたいにそこら辺に生えてる草を適当に集めて、

それをすり鉢で潰したような。



青臭いとかそんな次元じゃない。

雑草をかじった味を何倍にも凝縮したような感じ。



青汁の味なんか端から期待してないのでどれだけ不味かろうが構いませんが、

と思っていたが考えを改めさせられた。



いくら青汁とはいえ、少しは飲むことを配慮しやがれ。







更に性質が悪いのは、舌触り。

密度が高いけど分離しやすい大根卸しみたいな感じ。

ヘドロかよ、と。



舌でちょっと触るとぼろぼろと口中に広がっていく。

歯の隙間に引っかかったりでもう最悪。







私には嫌いな食べ物がいくつもありますし、

罰ゲームとかで何度も酷い物を食べてきましたが、

一口で嫌になるどころか、吐きそうになったのは多分初めてです。



私の本能がこのヘドロ状の物体を危険物と判断したらしい。

このとき私はまさに苦虫を噛み潰したような顔をしてたのでしょうね。







続いてもう一口。

この強烈な味は厳しい。

ちょっと涙が出てたかも。



更にもう一口。







ここで更に悲惨な出来事が。







どうやら振りが足りなかったらしく、

底の方に大量のヘドロの塊が沈殿してやがる。







食べ物を粗末にするのは私の信条に反するので無理してでも飲む。



そもそも飲み物じゃないじゃん('A`)

と思ったが、そこは樹にスンナ。







牛乳で割って飲む。

大分えぐみは抑えられたがそれでもまだ不味い。







更に牛乳で割って無事飲み切る。







80mlくらいの瓶の中身を飲み干すのに5分くらいは掛かったと思う。

その後に口直しに飲んだ牛乳が恐ろしく美味しかった。







因みにこの青汁は試供品です。

某社の牛乳とかの試供品と一緒に配られたものです。



ですので、その製造会社に向けて一言。

どれだけ健康に良くても、

飲めないような商品は絶対に価値はありません。



苦い薬ほど体に良いとはよく言ったものですが、

余りにも苦すぎて体調不良を引き起こしかねない薬はもはや毒です。



直ちに商品の再検討をすることを勧めます。







あー気持ちわりぃ……('A`)