VP

今日はハードモードChapter3終了まで進める。







サレルノ実験場跡のボスごときに苦戦するとは予想外だった。

ぃゃ、ただ単に道具生成ケチってただけなんだけど。



久しぶりのVPでいろいろと忘れてたけど、

本編は防具必要っぽいね。

セラゲーをずっとやってたから防御力なんてパラメータすっかり忘れてた(ぇ



このゲーム、というかセラゲーは、



一撃で死ぬ攻撃→強い

耐えられる攻撃→弱い



なんですよね。

ダメージ感覚麻痺します。







加えて装備が強すぎるからキャラクターのレベルとかも失念しがち。

ベースのパラメータなんて飾りです。

強い武器と属性耐性持った防具とエンジェルキュリオ。

これで決まり。







ええそうですよ。

ハルピュイア(サレルノ実験場跡ボス)に苦戦したのはレナス以外(洵、ロウファ、夢瑠)レベル1のほぼ初期装備だったんですよ。



夢瑠とかサンダーストラック(全体攻撃)耐えられないし(´д⊂







20:54:36 (key01) ハルピュイアに負けた……_| ̄|○







流石になめて掛かりすぎた。

サンダーストラック耐えられないのは辛過ぎるのでレベルを上げる。

頭防具を生成。

そして再戦。







21:03:10 (key01) 2連敗(´д⊂







屈辱(´д⊂



エリクサー無くなったんだよ!

ユニオンプラムなんて持ってなかったんだよ!



まぁあれば勝てたか、というと疑問なんだけどね。

体力減るとサンダーストラックしかしてこないから。







ムカついたからレナスにスプリーム・クロスボウを着けてやったらゴミと化した。

レナスはこれあれば充分だからなぁ。

攻撃力は50しかないけど○○○のジャベリン付き。

恐ろしいぜ。



基本的に魔剣グラムまではこれでいける(?)。

拾った武器とかは使うけど。







ゴミと化したのは良かったけど生命の腕輪ドロップしなかったからやり直し。

結局こんな奴と4回も戦う羽目になる(´д⊂







ん?

あぁ、ローム丘陵のカラクリ屋敷も同じ理由で苦労しましたが何か?



防具は頭しか作ってないし。

雑魚は基本的に全て無視だからレベルも上がらないし。







さて、そろそろAエンドルートに入る頃か。

つまらんミスとかしそうだから樹をつけて進むk