あれ……

トリックスターのTM経験値の表がずれてるとか何とか……







※ゲーム中の表示は「次のlvになるのに必要な経験値」ですが、ここでは「前のlvから今のlvになるのに必要な経験値」となっています。



ここの表も実際はゲーム中の表示と同じなんですよね。

だけどそれに気付かずに更新した方がいたのでおかしくなった、ということです。



ずれる理由は理解出来ます。

では何で表全てが埋まっているのか?

この理由が理解出来ない。



この状態でずれる可能性があるのは「次のlv〜」と「前のlv〜」を間違えた場合だけです。

つまり、本来書きこむべき場所より1つ後ろにずれることだけです。



1つ後ろにずれるということは、

それより前に1箇所空白が出来るはずなんですよね。

何でそれが無いのでしょうか?







私の記憶が確かならTMレベル49までと50を到達するのに必要な経験値はかなりの差があったと思います。

ということは49の欄には48までと比べると格段に大きな数になっていないといけないはずです。



はて……。

49には違う数値が入ってますが……。

この数値はどこから出てきたのでしょうか?







で、更に厄介なのは途中で元に戻ること。

つまり少なくとももう1箇所間違いがある。

全部埋まってるのに?

何で?



どこから出てきた数値なんだろう……?







もう1箇所の間違いというのはTMレベル90→91区間だと思います。

ここだけ前後の増加量の差分の2倍なんですよね。

(数値が修正されていて、現在は91→92区間)



差分が2倍ということは1つ大きくなっているということ。

つまり直前に1つ挿入する。

すると以前の全てのデータを一つずつ前にずらすことになる。

ということは1つのずれを解決出来る。



しかし、その前の数値は全て埋まっている。

つまり何か一つが消滅する。







過去に何度か言っていましたがここの経験値の計算式は私が算出しています。

また、計算はここの表のデータを基にしています。







……まさか式の計算だけしてその式をここには載せず、

計算結果から特定のレベルの経験値量を計算してそれだけを載せた、

なんてことはしてないよな?

その行為に何の意味があるのか知りたい。







以前完璧に違う数値が記載されていたことがあるので入力間違い、ということも考えられるんですが……。

ワケわかんね。