初詣

今年も八坂神社に初詣に逝ってきました。



どうやらここで知人が巫女さんをやってるらしいのでちょっと探してみる。

まぁ相手の顔も知らないし、

何よりその人との繋がりは殆ど皆無なので見つけたところでどうもしないんですが。



だって声掛けるわけにもいかないし、

声掛けられるような雰囲気でもないし、

そもそも声掛けるほど暇はなさそうだし。



因みにその知り合いの方の特徴は、

「自分の身長ほどもある長い髪」だそうです。



参拝した後おみくじ売り場を見て回ってみたところ、

該当しそうな人を一人だけ見つけた。

この人ということにしておきます(ぉ



で、その人からおみくじを購入。

去年と同じく吉でした。

そこそこ良いことが書いてあった。



おみくじを読んでると横で「7枚目にして大吉が当たった」とかで喜んでる連中がいた。

何やってんのサ(´д`;)

売り子の巫女さんにも話し掛けてて、

「おめでとうございます」と言われて盛り上がってる姿が何とも……(´д`;)



意味ねぇだろうがよおぉぉぉあぁぁ!!!!



ふぅ、スッキリ(駄

((駄って使ったの久しぶりだyヽ(´ー`)ノ)







帰りの八坂神社前の交番で変な爺さんがいた。

何があったのかは知らんけど、

突然「ここの交番はええ加減やでー!」とか叫び出した。



対応にムカついたのか知らんけどそりゃないでしょアンタ(´д`;)

これって公務執行妨害?



人が集まってるだけあって変な奴に遭遇する確率も高い。

喪舞も充分変な香具師d

ウホッ、変な奴遭遇率100%の快挙(違








帰りに京都に新たに出来たメイド喫茶に足を運んでみる。

ラブホテルの1階に位置し、

更に隣はパンク系ライヴハウスとかいうよくわからん場所に存在してるのでちょっぴりビクビク(´д`;)



到着。



Close.



ぉぅぃぇ(´д⊂

茶店が17時閉店て……(´д⊂







その後。

四条通を徘徊していると黄金一味なるものを発見。

ちょっと欲しかった。

(その上にある唐辛子ジャムでちょっとニヤリとしt)