データが……

まとまった時間が取れたので1日延々とプレイ。



コブフラワークエやったけど、処理落ちの影響でつまらんミスして何度か死んで萎えた。

経験値1.2Mはおいしいけど死んだら意味無いy



どうでもいいけどこいつ魔法防御高すぎだy



2て(´д`;)



ぃゃ、たまたまフェアー切れただけなんですが。

それにしてもこれは酷い。

屈辱d







午前中は延々とサンプル集め。

シャワーレベル10のデータをひたすらあつめる。

で昼飯食いながら集計。



予測値とほぼ一致。

これで正解か。







まぁ10のデータはこれだけあれば充分でしょ。



ということで、シャワーマスター

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



試し撃ちに再びコブフラワー。



……14匹撃破後マイコニドの即死攻撃(´д⊂

クリティカルで2000オーバーとかふざけんなって話d



まぁ威力は堪能できた。



因みにフェアー無しではダメージ0でした(´д⊂







コブフラワーにはうんざりしたから別の場所へ。

マダムフォンデュ討伐。



5回ほどやったけど4匹撃破後、5匹目攻撃中に何故か必ずビーストビンセントが横に湧いてきて終了(´д⊂



そういや今思い出したけどマダムフォンデュって隣にもいたっけ。

あーあ。







そういやバンパイアキャッスルのクエもう出来るんだっけ。

ケルベロスを30分で15匹。

時間的には余裕なんだけど……。



ネタでケルベロスに喧嘩売ってみた。

こいつ魔法弱点なのね。

シャワー一撃で5割削れたよ。



ってかこいつ魔法防御低いね。

コブフラワーよりレベルが40も高いくせに、

ダメージが倍以上だぞ。



……コブフラワーが高すぎるだけか(´д`;)







まぁ余裕で勝てることが判明した。

そうしたら特攻するのみ。



途中メイドさんに何回か掃除の邪魔だと摘み出されたけど何とか無事成功ヽ(´ー`)ノ

TM経験値1.5Mうへへ( ´∀`)



流石に神経磨り減るので1回で中断。







再びマダムフォンデュに挑戦してみるも、やはりビーストビンセントの餌食に(´д⊂







適当にダンサークエ2種類やってたけど飽きてきたから再びデータ収集。



幸運37で石兵のデータ採って終了。

疲れた。







現在のパラメータ

これ見て気付いたんですがポイント120ほど無駄に使ってますね。

攻撃とか命中とか敏捷性とか全く不要のパラメータに割り振ってるy(´д⊂

防御力と体力はまぁあっても良いんじゃないかとは思いますがやっぱり無駄d



むぅ……。

課金だけは絶対しないぞと決めてるけど揺らいでくる……。



1500円で幸運レベル+30で防御体力ダウンだと高いと感じるけど、

500円で幸運レベル+10くらいなら微妙。



やべ。

買ってもいいんじゃないか、という樹になってきt



まぁ一番いいのは誰かにプレゼントしてもらう事なんですが、

流石にリアルマネーが要求されるものを人から貰うのは樹が引ける。







データ解析。

ふと気付いた。

集計にファンスライム含んでるよ。

こいつだけ精度が全然違うんだよなぁ……。

結果に影響出ますよね。



ということでファンスライムのデータを省いてみる。



偏回帰係数(幸運):0.005448735

偏回帰係数(対象幸運):0.009636123

定数:0.735939041



……(´д`;)

やっぱりk



これだと前に採った幸運5の変化で命中率が3%変わるというデータがより近くなる。

バイアス履かせればそれっぽい予測値も出ましたし。



係数0.75だと命中率が3.75%変わることになるけど、

これくらい誤差の範疇なんだよなぁ、ということで採用したのですが……。







係数0.15の差は幸運5程度だとあんまり違いが出ないからもっと大きな差をつけてみることにした。



幸運:37

命中数:1211

確率:0.865



幸運:23

命中数:1030

確率:0.735714286



差:0.129285714



……あれ?(´д`;)