大阪で遊ぶ

今日は大阪で友達と泊まりで遊ぶ日。







出る前にいろいろばたばたした所為で1本遅い電車で出発。

難波に到着したのが10時40分くらい。



ここで昼飯ですよ。

逝ってきたのは勿論emaid。



メイドさんうっほ〜いヽ(´ー`)ノ



妖オフ以来ですy

うへへ。







明らかに値段がおかしい日替わりパスタを注文。

他の単品ものは大体は800円〜1200円くらいなのに、

何故かこれだけ700円ドリンク付き。



因みに選んだドリンクはアイスコーヒー。

これだけで400円だよ。







量は少々少ない樹がしたけど味はよかった。

やっぱりおかしい……。



(帰ってから確認したら、限定20食でした)







で、何で友達と遊んだことを書く日記なのにメイドさんの話題が真っ先に出てくるんですか?('A`)

いいじゃん別に……(何







11時25分お出かけ。



11時50分鶴橋駅到着。

集合時間は45分なのでこの時点ですでに遅刻_| ̄|○



で、JR中央口を目指すんですが見当たらない。

駅員に「中央口ってどこですか?」と聞くと、

「JRか? それならそっち左に曲がって真っ直ぐ」とか言われた。



近鉄の駅員でした。

よく見たら近鉄鶴橋駅東口って書いてあるし(´д⊂

大恥(´д⊂







12時丁度くらいに叡昭さんと合流。

遅れてごめんでした。







で、早速テニス。



やっぱり2人だと寂しいなぁ……。

もともとソフトテニス自体シングルスというルールはないし……。



アレだ。

2人で3時間はやヴぁい。

しかも叡昭さんは未経験者だから球がいろんなところに飛び散るし。

それを全部追いかけないとダメだし。







バドミントンもやったけどこっちはつまらなかった。

シャトルが軽すぎるのか知らないけど飛距離が全然出ない。



結局10分くらいでやめた。







テニスはこんなもんか。

ネタといえば殺虫剤かなにか。

あんなやばげなものをマスクもしないで散布して大丈夫なのだろうか?







15時テニス終了。



着替え持ってくるの忘れたので100円均一でシャツだけ購入。

コンビニで売ってたのは肌着に近いやつだったからやめた。







15時50分日本橋着。

zinさんはまだ到着してないらしい。

こちらの予想到着時刻と合わなかった。



結局zinさんが来たのは16時25分くらい。

……何で20駅間を各停で来ますか?('A`)

準急でも2/3くらいに短縮できるだろうに。







とりあえず合流。

アメ村を散策。



1時間くらい歩いたところで足がやヴぁくなってきた。



予定より早く晩飯を食べることに。

17時20分くらいに予約取った店に到着。



何食べたっけな。

ビール、

白ワイン、

白米、

炭火焼、

たたき、

ユッケ、

南蛮揚げ、

雑炊、

明太子巻き、

ほうれん草とベーコンのサラダ、

豆腐きのこのサラダ、

わらび餅。



こんなもんか。

たたき、ユッケ、南蛮揚げが神だった。

ビールの泡がきめ細かくてあんまり苦くなくて美味しかった。







店を出たのが19時45分くらい。

カラオケに向かうとハプニング発生。



何でも明日は祝日だから平日のみ利用可能なフリータイムはダメだとか。

……(´д⊂



23時から予約に変更して一時撤退。

ゲーセンとか本屋とか巡りながら時間を潰す。

そろそろ体力の限界が……(´д`;)



リュックの重量は6kg程度。

テニスで走り回った後にこの重量は体力を蝕んでいくらしい。

どっかのカフェで休んだときはかなりへばってました。



このあとネカフェに逝ったのかな?

22時20分から30分ほど。

ここでジークレからのメールの返信が着てるのを見て呆れてたんだっけ。







で、カラオケ。

「どんなときでも、ひとりじゃない」「Resistance Line」「Zephyrs's」が入ってたのでまずこれを。

何で2だけなのか樹になるところです。

「Wings」とか歌いたいんですけd



あと、バーチャルスター発生学も入ってたのでこれも。

微妙に7拍のところミスった(´д⊂

ドンマイ。







う〜ん……。

流石に「Next world」は入ってないなぁ……。

入ってたら神だよ。







2時間ほど歌ったところで歌いながらゲーム開始。

桃鉄に燃える。

ぃゃ、私は初プレイなんですけど。



この辺まで来ると体がやヴぁかったからあんまり覚えてない。

終わったのが3時頃ってのは覚えてる。



座ってるのもしんどくなってきたのでここでダウン。

とはいえ神経が高ぶってるので寝付けず。



何かNeko Mimi Modeが聞こえてきた樹がするのは樹の所為でしょうか?('A`)







5時半くらいに食べ物のラストオーダーの電話が掛かってきたので梅昆布茶を注文。

やたら美味しかった。

最後の梅の沈殿を一気に飲んだときはむせそうになったけど。







最後に「禁じられた遊び」を歌ってカラオケ終了。

朝7時。



レジで何故か2960円請求される。

フリータイム1560円で飲み放題700円じゃなかったっけ?

私の記憶違いでしょうか?







日本橋で解散。

帰宅したのが8時半。

とりあえず眠いので寝ました。







楽しかったけど疲れすぎたy