シャワーオブアロー

ここ数日日記にも書いてた通り、シャワーオブアローの命中率の調査をしてたわけですけど、

ひとまず一段落つきました。



結果は前予想した通り、

基本命中率65% + ( 攻撃側の幸運 防御側の幸運 ( 敵の場合 ( レベル 1 ) / 4 くらい ) )%

でした。



常微分方程式っていうんですk

変数分離法ってやつですk



ワケワカリマセン……_| ̄|○



ですのでこれ以上の精度は期待できません。

ダメージ計算式とは違って計算結果と同じ値が返ってくるって事は有り得ないからねぇ。

しかも試行回数によっては絶対に理論値が出ないこともあるし。



だから大体の値が分かれば精度としては充分でしょう、と。

命中率が1%違った!

とかで文句言われることもないでしょ。

そんなもん誤差の範疇だよヴォケ、と。



0%と1%、99%と100%の差くらいなもんですよ。

突き詰める必要があるのは。







調査結果からして幸運+1で命中率+1%は確定っぽいから期待値の計算が出来るようになったn

魔力重視の装備か多少は幸運に割り振った方がいいのか、

今度計算してみる事にしましょう。



できれば明日の内にやりたいんですけど、

明日明後日はお泊まりで遊びに逝くからねぇ。



まぁ出来ないことはないだろうけd



さて、明日は朝割りと早いのでそろそろ寝ます。

11時45分に大阪で集合だけど、

これからテニスしようってんだから早めに昼飯食って少し休まないと吐くからなぁ。



結構早く出ないと。

んじゃ。