ニヤニヤ

今更ながらこのネタ知ったんですけど、

なかなか面白いですね。



関連のサイトやらを覗きましたけど、

スタッフ擁護側が奇天烈すぎる。

お前らわざとか?







これで向こう数年姐さんズのコミケの売り上げは見込めないですよねぇ。

というかもうコミケで店出せないんじゃ……。

次の冬コミで堂々と店出してたらその図太い神経を称えます(ぇ



3日で50万人超が来場する超巨大イベントを封じられたのは外資系の企業にはかなり痛手なんじゃないでしょうか。



下手すれば億単位の損害も考えられる……かな?







公式サイトの見解(謝罪ではない)見る限りだと、

わざわざこっちにまで苦情言ってくんな。

向こうでやれっていう雰囲気が滲み出てるのが痛い。



でもまぁトップページに掲載してるのには好感が持てた。

このニュース見るまでこんな店知らなかったけどな。

ある意味火に油注いでるんじゃ……?








ソフトウェア開発技術者

例の参考書49ページまで終了。

あと511ページ1ヶ月で



しんd_| ̄|○



ってかソフ開難しいのか簡単なのかよく分からんよ。

参考書見る限り今のところそんな目新しいこと書いてないし。



ぃゃ、過去問題で華々しく散りましたけどサ(´д⊂







平成17年春季の午後2の試験は 11 / 18 でしたとさ。

問題文だけで10ページとか読む樹失せるって。

ってかしんどいって(´д`;)



本番はこの試験の前に4時間半試験受けてるわけで相当疲れてると思うんですが……。

まぁ本番だと紙に書き込みが出来るという利点もありますが。

(今日は頭の中だけで考えてました)



どっちの方が影響が大きいでしょうかねぇ。







とりあえず午後は相変わらずそこまで知識を問われない事を確認できたから良しとするかな。



あと1ヵ月半ある。

前回の基本情報技術者より勉強する時間が2倍ある。

大分ゆとりが持てるかも?



その代わり参考書代が痛い……。

9月末に過去問題か予想問題集か何か買おうと思ってますから。



何でソフ開の過去問は殆ど転がってないんだよ。

解説付きのサイトなんて見かけなかったぞ。







蛇足。

現時点での費用。

初級シスアド:0円

基本情報技術者:94円(A6ノート1冊)

ソフトウェア開発技術者:2540円







何故か妙に長い日記でした。

例の女子大生の精神状態と損害賠償額が樹になるところで寝ます。







きんもーっ☆



今年の流行語大賞だね。

キタコレ。