妖オフ前半

7時くらいに起床。

今日の午後までの予定を決める。

とりあえず9時半に家を出て、11時に日本橋到着予定、とだけ。



08:57:55 *key01 quit ("PC冷却の為落ち、そのまま妖オフ突撃( ´∀`)")



朝食取って家を出たのが9時38分くらい。

で、9時53分の電車に乗る。



続いて大和西大寺で10時32分の快速急行に。



日本橋到着が11時過ぎ。



で、ここから地図を頼りにメロンブックスを探すわけですが、

公式サイトの地図はとりあえず分かりにくい(´д⊂

ぃゃ、駅が悪いのか?

恵美須町駅に「北口」はなかったような……?

「北東口」は見掛けたけd



まぁ阪神高速を目印に探したらすぐに見つかったわけですが。



メロンブックスひぐらしのトレカを購入。

3000円と思ってたのが2645円で買えたので仄かに嬉しかった。

四条の店員にうざいのがいるけど、ここはまともだったn

とりあえず客にタメ口利く店員は氏ねとオモチ。




トレカなんて買うの5年振りじゃないかなぁ。

確か高校1年の時にVPのカードゲーム買った覚えが。

(カードゲームとして遊んだ回数は2、3回(´д⊂)



で、その後emaidに( ´∀`)



いちいち言うまでも無いと思いますが、

朝いろいろしてたのは大阪日本橋に数あるメイド喫茶の何処に逝こうか吟味していました。

2chの皆ありがとうヽ(´ー`)ノ

ぃゃ、ここが「無難だ」とだけ言われたのを参考にしただけなんですが。



殆ど適当かよ。



選定基準:

メイド服はクラシックタイプ。



のみ。



これが絶対条件で、これさえ満たしてればどこでもいいです。







感想。

メイドさんがいたから満足( ´∀`)



何それ?



これでいいの。







12時頃から入ってきたメイドさんが激しくイイ!!



のんびりしてたら目が合ったのですけど、

にっこりと微笑んでくれました。



……KO。



あれだ。

「お、お、お、お持ち帰りー!!!!」







隙在らばメイド喫茶に逝く。

私のポリシー。







さてさて。

これはメインではないのでこれくらいにしておきましょう。



長いy







心斎橋に移動し、改札を出る。



さて、先行隊と連絡を取るかと思ったのですけど、

きょろきょろと見回してみるとシンさんがいるじゃn

無事に合流。



現在のメンバーは、

私、シンさん、みやさん、ZEZAさん、意味ちゃん。







みやさんの生の顔を拝む。

写真と違EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

……と思ったのは私だけ?



私の想像してたのより賑やかな人だった。







みやさんに「彼が意味神さんですよ」と言われ、その指された人物を見る。



!!!!!!

意味神様!!!!!!!



今回の主賓ですy!!!!!!!



あーあー。

モロですn

予想通り。

誰が見ても分かるy

流石。







そこで緑樹さんから電話。

相手の顔を知らなかったとはいえ、

数メートル先の相手と電話するという珍現象が起こって面白かった。

緑樹さん曰く「大体そんな樹がした」。



藻舞ら妖しすぎですy



緑樹さんと合流。







緑樹さんは私の中のイメージとは違った。

……とはいえ、私の中のイメージを上手く表現できないのですけd



まぁ私の感性とかが皆とずれてるのは周知の事実なのであんまり樹にしないでくだs







これでメンバー全員が揃った。

さて、じゃあ飯逝きますかね。



……のはずがボウリングへ。

「腹減ってる人?」の質問で手を挙げたのが緑樹さん1人だけだったから飛ばしてボウリングという方向に。



ちょっ……!!

私の昼飯、コーヒーゼリーとミルクティーだけ!!!(´д⊂



だって「飯は食ってない」けど「腹は減ってない」から……。

言えば良かったんですよね。

はいそうですよ、私が悪いです(´д⊂







ラウンドワン北心斎橋店へ。



ボウリングは計5ゲームプレイ。

最後にやったの1年強くらい前だっけ?

まぁここ暫くはご無沙汰してました。



1ゲーム目は感覚掴むので結果はあれなんですけど、

2ゲーム目からは100↑で安定してました。



5ゲームの結果。

アベレージ105.6

スペアー10回(19%)

ストライク7回(13%)



こんなもんかという樹もしなくはないですが、

5ゲーム目とか握力無くなって9ポンド投げるのが辛かったので、

さっさと8ポンドに切り替えていればもうちょっと伸ばせたかもと思います。







2ゲーム目と3ゲーム目中に突然イベントが発生。

司会者の合図とともに投げてストライクを出したら記念写真だとか。



あろうことか2回とも私が挑戦する羽目に(´д⊂

何この運の悪さ?(´д⊂



1回目は失敗。

2回目はストライク達成。



花の首飾り掛けてもらいました。

で、その後に記念撮影。

ボウリングのピンの被り物を差し出されて皆に無理やり被せられました(´д⊂

皆酷いよ(´д⊂



まぁでもデジカメ持ってくるの忘れてちょっと鬱で、

絶対に写真撮らせないぞと言ってるシンさんと、

意味ちゃんを写真に収めることが出来たから満足。



夏の思い出が出来ましたよ、と。



そういえばメイド服はどうした?







ボウリングは1ゲーム目は普通にプレイし、

2ゲーム目から賭けを行ってました。



ゲーム毎にチームに分かれて、

勝ったチームのメンバー全員に1ポイント加算、

負けたチームのメンバー全員に1ポイント減算。

最終的に沈んだ人が浮いた人にジュースを奢る、と。



2ゲーム目は、

ZEZAさん、みやさん、私 VS シンさん、緑樹さん、意味ちゃん。



3ゲーム目は、

ZEZAさん、意味ちゃん VS みやさん、緑樹さん VS 私、シンさん。



4ゲーム目は、

ZEZAさん、シンさん、緑樹さん VS みやさん、私、意味ちゃん。



5ゲーム目は、

ZEZAさん、シンさん、緑樹さん、意味ちゃん * 4 / 3 VS みやさん、私 / 2。

(このゲームは2ポイント)







上から順に、

勝ち:ZEZAさん、みやさん、私 負け:シンさん、緑樹さん、意味ちゃん

勝ち:みやさん、緑樹さん 負け:ZEZAさん、意味ちゃん 間:私、シンさん

勝ち:みやさん、私、意味ちゃん 負け:ZEZAさん、シンさん、緑樹さん

勝ち:ZEZAさん、シンさん、緑樹さん、意味ちゃん * 4 / 3 負け:みやさん、私 / 2



計:

ZEZAさん:0

みやさん:1

私:0

シンさん:1

緑樹さん:0

意味ちゃん:0







……あれ?

おかしいな。

集計結果が合わない……。



まぁいいk(ぇ







ボウリングはこんなとこかな?







次はゲーセンで「次どうするか?」を決めて、

私が腹減ったと言ったら何か食べに逝こうとなりました。



ZEZAさんあたりがせっかくメイド喫茶逝こうと切り出したのに、

「ごめん、もう逝ってきた」とか言っちゃったからなぁ(死

メイドさんを見ながらの食事が最上級で美味しいだろうに。

失敗した(´д⊂







ミスドに逝って適当に喋ってたら(半分寝掛かってたけd)6時前に。



野球の話は分からんです(´д⊂



私が「この6人で一番おかしい人」?

(゚д゚)ハァ?

ふざけんなこの野郎。

自覚が無いのが一番痛い。







江坂に移動し、自遊空間で時間潰し。

私は日本橋の方で歩いてたのもあり結構疲れたので寝転がってました。

眠りに就くことはありませんでしたが大分疲れは取れました。



これからWAIさんと真剣勝負が待ってるんだから疲れた体じゃ無理。

それに、正直者大回転の披露もしようと思ってますし。



この間周りで何やってたか知りません。

ずっとブースの中にいたので。



8時40分過ぎくらいに弓さんが到着したと連絡が。

迎えに逝って9時丁度くらい。



意味ちゃんにWAIさんが来るまで粘れないか聞いたのですが無理っぽいみたいなのでお別れ。

残念。



現在時刻21時7分。