Excelとか久しぶりに使ってみた

昨日書きそびれたネタ。



最近トリックスターのクエストのまとめをExcelに打ち込んでました



この説明についてはパス。

大体見れば分かると思うし。

(2chでは「分からない」という人が何人かいたけd)





レイアウトとかは適当。

いつかもうちょっと見やすくすると思う、

……けど多分やらないだろうなぁ(駄



検索できると便利、という意見があった。

JavaScriptあたりで組めば作れないことはなさそうだけど……。

このクエストの数の分だけ構造体を作るのはめんd

レベル入力したらその段階で挑戦できるクエストと、

その効率を返すというのは大して難しいことじゃないので出来ると思う。







おまけ

レベル100〜109の次のレベルまでの必要経験値解析

(前提知識:高校1年程度の数列)

(勝手に数値付け足したりしてますが、

これはただ単にその前の式の時点では使わないので書いてないだけです。)



相変わらずのkey文字(汚い字)なのでいろんな意味で見辛いです。

丁寧に書け?

知らんがな。

元々うpする樹なんざ無かったんだy



因みにこの字は数日前に買ってきた製図用のシャーペン0.3mmをHBで書いたものです。



だから何?

別に(駄







この式自体ではレベル98まで算出することが出来ます。

が、途中式見れば分かると思いますがΣ[k=100]という計算をしています。

要するに99以下は削ぎ落としてるんで元々対応させるつもりはありませんでした。

たまたま(ではないけど)出ただけです。