MIDIほぼ完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

MIDI実習の曲ほぼ完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完成度は98%以上。

あとは微調節だけだ。



6分33秒、343475バイト。

多分もうちょっとだけ付け足すと思うんで、

ファイルサイズは350kbは超えそうな感じ。







以前メドレーだと言うことは書きましたが、

出展の曲までは紹介してませんでしたね。



ということで紹介。



1曲目:Mighty blow

スターオーシャン2より、

ミカエル&ハニエル、イセリアクイーンの曲です。



凶悪な敵は凶悪な音楽ですよ。

原曲重視。

……のはずだったけどベースとかで好き勝手やってます。



2曲目:The incarnation of devil

スターオーシャン2より、

ルシフェル、ガブリエセレスタ、

ヴァルキリープロファイルより、

ガブリエ・セレスタの曲です。



メインはスタオー2バージョンですけど、

部分的にヴァルキリーの方の音も使ってます。

フレーズの進行がオリジナルの曲とは正反対。

狂ったリズムのところから展開していきます。



3曲目:Confidence in the domination

ヴァルキリープロファイルより通常ボスです。



理想としてはもっと音を歪ませたりしたいけどこれでいいです。

基本的に演奏中に音色の設定を変えるのは嫌いなので。

フィルターとかエンヴェロープとかは別として。



4曲目:Mission to the Empty Space

スターオーシャン3より螺旋の塔です。

但し大幅に削ってます。

1ループ3分程の曲ですが、

その中からピアノアドリブとシンセアドリブの部分の計34秒くらいを抜き出しました。



ここの展開は少々(かなり?)強引です。



5曲目:STAR OCEAN Forever

スターオーシャンメインテーマです。

スタッフロールやタイトル画面、時には戦闘音楽まで担当したりする曲。

傾向的にはスタオー2路線が強いです。



過去に様々なアレンジをされてきたので私もいろいろしてやろうと、

口笛で演奏させてみました。

ファイル容量が異常に大きくなったのはここの部分の所為。

絡み合うハープシコードイカス。



6曲目:窮地へのレクイエム

ヴァルキリープロファイルより精神集中の曲です。

3拍子8小節の短い曲、

キーがG、

メロディがイイ!!

とまぁアレンジに組み込むには絶好の曲なわけでして。

いろいろ出来るので蝶便利です( ´∀`)

過去に2枚アレンジアルバムが出てますが、

その2枚両方に使われていましたしね。



この曲では最後のフェードアウトに使っただけですが(ぉ







以上6曲でお送りします。



まぁどうせ公開は7月27日なので今ここで紹介しても仕方ない樹もしますが。

あと1ヵ月半……。

遠いな。

まぁ気長に待ちましょうか。