音楽会

学校の音楽会。

私のクラスは第1部のみ出席だったけど第2部も余裕で特攻。

流石に18時半からのは参加しませんでしたけど。



第1部。

サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン

ヴァイオリンとピアノ。



まぁ普通のクラシックみたいな感じだなぁ、と。

ヴァイオリンの音色は凄かった。

トレモロとかよくあんなに速く指が動くなぁ、と。

ヴィヴラートとかも凄く綺麗だったし。



まぁ普通な曲だなと思ってたら後半がSUGEEEEEEEEEEEE!!!

やっべ、普通にツボった。

ノリがいい。



演奏後ヴァイオリン演奏してた人が拍手が無くて困惑してた。

でお辞儀しようとしたところで拍手が起こって安心した表情浮かべてた。

拍手遅くてごめんなさい。

私は基本的にお辞儀をするまで拍手はしないタイプですので。



サラサーテ/カルメン幻想曲

ヴァイオリンとピアノ。



この曲も同じく、後半がSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



弓でメロディ弾きながらピッツィカートとか凄すぎだし。

ぃゃ、同時に両方演奏してたわけじゃないけど。



この曲のMIDIが見つからない……(´д⊂



関係無いけどこの曲のピアノを演奏してた人いとこにそっくりだったな。



デュボア/フルート四重奏

うーん……。

第1楽章の出だしが私に合ってなかった……(´д⊂

やっぱり音楽ってのは出だしが重要だからなぁ。

ここが合わなかったのは痛い……。



第4楽章は良かった。

16分で半音ずつ下がって行くとことかイイ!!



あとはあんまり印象に残ってn(´д⊂



ヘーゼル/3匹の猫

私の座席→A10

トロンボーンの音直撃。

まぁ周りの音も大きかったから別に問題無いけど(何



1番前でピッコロトランペット吹いてた人、

吹くたびに顔が真っ赤になってて見てて辛かった。

大変そうだなぁ。



やべ。

曲が良かったのは覚えてるけど、

具体的にどんなメロディだったか全然覚えてない(´д⊂



第1部終了。

1時間ほどホール前でぼけーっと過ごす。



第2部。

サンサーンス/序奏とロンドカプリチオーソ

ヴァイオリンとピアノ。

覚えてない(´д⊂



サラサーテ/カルメン幻想曲

2回目。

2回目も良かったy



ペーペ/カダンス

打楽器オンリーの4人編成の曲。

使用楽器は私から見て左の人から、

ロータム(?)、ライドシンバル。

ロータム(?)、スネアドラム(?)、クラッシュシンバル。

ロータム(?)、ハイタム(?)、ハイハットクローズ&ペダル。

ロータム(?)、クラッシュシンバル。



あと4人全員が足の太ももに足を叩いても痛くないようにサポーターを付けてましたね。

この曲足を叩く部分があるんで。



覚えてる限り。

左右端の人は後1個太鼓があったかも?



メロディの無い曲は個人的に好きじゃないです。

部分的に無いのは別に構わないんですが。



今回の曲の場合それほどまで嫌だという感じはしませんでした。

何度も同じフレーズを繰り返していましたが、

しつこい感じはあまりしなかったからですかね。



4人の奏者はそれぞれ違うリズムで演奏してるとか何とか。

とりあえず鳴ってる音が誰が出した音かよく分からなかったので、

誰が何拍子かとかさっぱり分かりませんでした。



この曲の楽譜をちょっと見てみたかったり。

太鼓の側面を叩くとかどういう風に記述されてるんだろ?



デュポア/フルート四重奏

2回目は第4楽章だけでいいよ。







全体的に見るとかなり良かったです。

サラサーテ2曲が良過ぎたヽ(´ー`)ノ