2005-04-11 00:00:17

Blogはどうやら復活してたようだ。

でもまだバグ残ってるらしいから試験終わるまでは放置の方向で。








学校ネタは疲れたからパス(´д⊂

なかなか良い話を聞けた。







情報処理技術者試験まで、

あと6日








つまらん意地張ってないで、

プログラミング言語は大人しくCASLを選択することに決めました。



これは妥協ではない。

勝利への転進だッ!



わざわざ難しいもの選択する必要なんか無いよな。

うn







ぃゃ、でも試験問題見て解けそうならCをやろうかな(駄







諦めた理由

私の少ない知識では見たことも無い記述方法。

空欄C、Dあたり。



こんなもん試験で出たら乙モード突入。

一人で寂しく朝まで水道水呑みだぜ(死







因みに結果。

例によって括弧内は経過時間。

問1:2 / 4 (15)

問2:2 / 5 (25)

問3:4 / 5 (35)

問4:4 / 5 (54)

問5:4 / 5 (65)



問6:1 / 2 (80)

問7:1 / 2 (109)



※問6は2問解答出来ず

※問7は5問解答出来ず



前半の正解率が66.66…%……。

また厳しい数値だな……(´д`;)

凡ミスをしてたんだけど、

これを見直しで発見出来るか……。

そもそも見直しする時間はあるのか……?



紙に書いたら分かるのかなぁ?







CASLが簡単だとか言われてるけど、

だからと言って良い成績を残せるとは限ってないし……。

あぁ不安……_| ̄|○



とりあえず明日CASL解説サイト探してみるかな。







ところで基本情報技術者の採点方法ってどうなってるんですk

午後の問6、7は選択問題で問題の数自体が違うから、

1〜5とは分けて計算すると思うんですが。

それなら1〜5で7割、

6、7で3割ってところかな?