久しぶりの……

プログラミング。

ふと学校のページ見たら課題の期限が明日だったy

ということで課題作成に勤しむ。



ソース



10月から始めたJavaでs

基本的にCと殆ど変わらないんで簡単簡単( ´∀`)



……のはずだったのですが、

先生の出す課題が妙に嫌らしい……(´д`;)

年月日入力して曜日算出プログラムとかキレそうになtt



2項の最大公約数だと全然余裕なんですが、

n項となると

(´д`;)?

って感じ(´д⊂



ぃゃ、結局は2項を繰り返すだけでよかったのですが。



で、最小公倍数はもういやん(´д⊂

判定がめんd杉(´д⊂



アルゴリズムは早さも重視すべきだ、

ということで明らかに遅くなりそうな最も数学的な解放のアルゴリズムは放棄しました。

ぃゃ、この方法も微妙なんだけど(´д⊂

10項で、全項1000以上の数とかになるとあぼーんだし。

それなら最大公約数から更に発展させて、

一部でも割れる項は割るってのを組んだほうが圧倒的に早くなるよなぁ……。



まぁめんd(駄




プログラム打つの久しぶりだったから大分鈍ってt_| ̄|○

何でも無い凡ミスしまくり。

処理の抜けが多すぎ。

バグ取りに時間掛かり過ぎ。



テキストエディタで作ってるから尚更そう感じたのかも。



だめぽ(´д⊂