新曲

昨日から新たに曲を創ってたわけですが、

一通り出来たので視聴版(?)を晒し



例によってMicrosoft何とかって音源で創っています(´д⊂



ジャンルは「Progressive Rock」。

……だと思う。

サビ(?)が逝ってるからねぇ。



monoさんに今度はRPGのボス戦の曲創ると言ったら、

キラドコの曲を創れと言われて出来たのがこの曲。



……ボスの曲じゃないね、これ(´д⊂



ドラムソロ入る前の段階でダンジョン系の曲だと言われたのでそっちに転向しました。

この曲が似合うダンジョンというのはどんなんでしょうねぇ……?(´д`;)







この曲の特徴はツーバス連打とドラムソロとサビ(?)ですね。

一応キラドコなんで。



ドラマーさんはこんなえげつないバス連打をよく踏めるよなぁ。

踏めたら凄くカッコいいよね(*´∀`)

私だと絶対8小節以内に足が攣る(´д⊂



ドラムソロはアドリブ演奏っぽくしたかったんでリズムとか全く無視してます。

一応リズムには当てはめましたが。



ってか使いまわしてる時点でアドリブ失格なんですが(死



ドラムソロに途中からベースを混ぜようかと思ってましたが結局やめました(´д⊂



リズムは、

4/8→6/8→7/8→3/8→7/8→6/8

となっています。

で、次のフレーズに入る前の2拍で4部休符とスネア4連打を叩いてます。



サビ(?)はあれですね。

狂ったリズム最高です(;´Д`)はぁはぁ



因みにリズムは、

5/4→5/4→5/4→5/16→5/16→5/16→5/16

となっています。



一見すると5/4×4のリズムでも良さそうですが、

こうすると4小節目のリズムは絶対にずれます。

トラップ(゚c_゚)ウヒャヒャ



5/8拍子が好きだけど、5/4拍子も好きです(*´∀`)

勿論5/16も好きです(*´∀`)



そのリズムの中で絡み合うオルガン×2、フレンチホルン、グランドピアノ(*´∀`)

5/16→5/16→5/16→5/16 のところカッコ良すぎだし(*´∀`)

やべぇ。

珍しく自分で凄ぇとか思ってる(*´∀`)



グリッサンドでフレーズ繋ぐのってイカしてるね(*´∀`)

かなり樹に入った(*´∀`)







RPGツクール用に編集して、

ループさせてエンドレスで6時間くらい聴いてまs

(;´Д`)ハァハァ