テスト1日目

科目:ビジュアルプログラミング1

難易度:★★★★★



何て言うか……、

去年の計算機システム概論より簡単。



ってかテストの問題が前日の授業で配ったプリントとほぼ同じってどうよ。

「ほぼ」っていうのは、

一部問題が差し換えられてるというのではなく、

問題が若干増えただけ。

穴埋め問題の問題の数が増えてただけでした。



何だかなぁ……。

プリント16枚を必死こいて覚えてた自分が馬鹿みたいに思えてくる。



18:35:24 (miya) じゃあ難しくてさっぱり解けない問題が出た方が良かったんですk



とか言われましたが別にそうじゃありません。

ただ、こんな試験が試験としての意味があるのかな、と。

試験というのは授業で学んだこと、

また身についた実力を計るものであって、

VBの知識を要しない問題が大半を占めてるのはどうなんだろう、と。



何かしらのプログラミング言語を習ったものであれば見ただけで答えが分かるような問い、

すぐ横に答えが書いてある問い、

アルゴリズムの基本中の基本の問い。

こんな問題だけで構成されてるのが腑に落ちないだけです。



学期を締めくくるテストでこういう問題を出されると馬鹿にされてるとしか感じない。



で、話は変わるんですが、



> 最後の課題を出しました(8/2)。




ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

何でテスト開始と同時に出すんだよ、と。

いつやる時間があるんだよ、と。

大概にしろ。



ってかローマ字でぐぐると数件しかヒットしないんですが……。

もうね(´д⊂