反魂蝶 -八分咲-

反魂蝶取れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



ぃゃ、あんまり暇だったんでNEE..が何処までヒットするか調べてたんですが、ココらへんで面倒になりましt

とりあえず、上回っておくk(何



反魂蝶取れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!



・・・鬱だ・・・_| ̄|○




ここまでヒットしました(駄



実に無意味d(´д⊂



で、話を戻しますが、

反魂蝶のイメージトレーニングをしてみようと反魂蝶のGIFアニメを作ってみた。

5MB強あるので暫しお待ちを。



因みに言うまでもありませんが、

実際の動きはこれくらいの速さです。



Altで止めながらHomeやってもキャプれないのね(´д⊂

仕方ないからHome連打でデータを撮りました。

だから本当にイメージトレーニングしか出来ません(死

コマの間隔が大き過ぎ(´д⊂



反魂蝶は、

2色弾&2色レーザー→赤弾+大弾

という攻撃を9回繰り返します。



前者の攻撃はだんだん弾が増えてきて隙間が小さくなりますが、

所詮は直線にしか飛んでこない攻撃なので全く問題無いです。

というかこんなのに当たってるようじゃ話にならない。

イージーやり直して来い、と。



さて、問題は後者。

とにかく厳しい。



厄介なポイント1:弾の増加

見ての通り逃げ場所が少なくなります。



ハードまでは赤弾が1列しかありませんのでかなり簡単です。

というか私の反魂蝶を取った順が、

ハード→イージー→ノーマルですので、

問題なのが弾の速度とか大弾追加とかじゃないことは明らかです。

(ハード以上で大弾追加)



厄介なポイント2:弾の速度

2列目の弾は遅いです。

次の赤弾が飛んできたときに余裕でまだ残っています。

これにより事故死率が急激に上昇します。

次の弾に目が逝って視界から外れるんですよね。

で、気付いたらあぼーん(´д⊂



厄介なポイント3:大弾

自機狙いの24WAY弾なのでしょうか?



赤弾避けたと思ったら間髪入れずに追いついてきます。

やはり赤弾はまだ残ってます。

巻き込まれます。

当たります。



終了。



一応画像を全部重ねてみた

大弾の位置を調節すれば上手く避けられそうだな、

ということを考えたがそう簡単には出来ず(´д⊂



だけど最高6回避けられた。

この方法で頑張れば取れるかも……?

少なくとも全て気合避けよりも効率が良さそう。