反魂蝶取れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
ぃゃ、あんまり暇だったんでNEE..が何処までヒットするか調べてたんですが、ココらへんで面倒になりましt
とりあえず、上回っておくk(何
反魂蝶取れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
・・・鬱だ・・・_| ̄|○
ここまでヒットしました(駄
実に無意味d(´д⊂
で、話を戻しますが、
反魂蝶のイメージトレーニングをしてみようと反魂蝶のGIFアニメを作ってみた。
5MB強あるので暫しお待ちを。
因みに言うまでもありませんが、
実際の動きはこれくらいの速さです。
Altで止めながらHomeやってもキャプれないのね(´д⊂
仕方ないからHome連打でデータを撮りました。
だから本当にイメージトレーニングしか出来ません(死
コマの間隔が大き過ぎ(´д⊂
反魂蝶は、
2色弾&2色レーザー→赤弾+大弾
という攻撃を9回繰り返します。
前者の攻撃はだんだん弾が増えてきて隙間が小さくなりますが、
所詮は直線にしか飛んでこない攻撃なので全く問題無いです。
というかこんなのに当たってるようじゃ話にならない。
イージーやり直して来い、と。
さて、問題は後者。
とにかく厳しい。
厄介なポイント1:弾の増加
見ての通り逃げ場所が少なくなります。
ハードまでは赤弾が1列しかありませんのでかなり簡単です。
というか私の反魂蝶を取った順が、
ハード→イージー→ノーマルですので、
問題なのが弾の速度とか大弾追加とかじゃないことは明らかです。
(ハード以上で大弾追加)
厄介なポイント2:弾の速度
2列目の弾は遅いです。
次の赤弾が飛んできたときに余裕でまだ残っています。
これにより事故死率が急激に上昇します。
次の弾に目が逝って視界から外れるんですよね。
で、気付いたらあぼーん(´д⊂
厄介なポイント3:大弾
自機狙いの24WAY弾なのでしょうか?
赤弾避けたと思ったら間髪入れずに追いついてきます。
やはり赤弾はまだ残ってます。
巻き込まれます。
当たります。
終了。
一応画像を全部重ねてみた。
大弾の位置を調節すれば上手く避けられそうだな、
ということを考えたがそう簡単には出来ず(´д⊂
だけど最高6回避けられた。
この方法で頑張れば取れるかも……?
少なくとも全て気合避けよりも効率が良さそう。