フェアリーウェルクリア

魔理沙シナリオがまだあったことに気付いたので「フェアリーウェル」をプレイしました。


1回目は25階くらいで死にました。
死因は不用意に不確定品を使ったこと。
スペカを使ったら悪夢「臨月天光」で、階段にたどり着く前に倒されました。
昨日もしょうもないミスで死んでいたのにまるで学習しませんね。


2回目でクリアしました。
ボスもいないし、敵の変化速度も緩いので簡単ですね。


時間がちょっと余ったので別のダンジョンをプレイすることに。
お空の贈り物が手頃そうだったので挑戦してみましたが、
これが中々の鬼畜でした。


1回目は開幕モンハウだったので囮を使って廊下に逃げたのですが、
その際に魔理沙がでかい魔理沙になったようで、
マスタースパークをぶちかまされました。


2回目は最初から最後まで執拗に湧いてくる小傘さまがうざかったです。
10階から12階が厳しすぎる。
小傘がさとりを動転させた後が酷かった。
さとりが大部屋を使って、2人のさとりが部屋内にいる状態になりました。
こいつらが毎ターンスペカをぶっ放してくるからまともに移動もできません。
仕方がないのでジェノサイドしました。


あと動転したスターサファイアも大概ですね。
部屋に入ろうとしたらプチコメットを連打してくるクソ野郎になりました。
このダンジョンはでかい小傘をジェノサイドした方が良いかもしれない。


尚、この後ボスに負けた模様。
敗因は防具にキャッチが付いていなかったこと。
開幕響子の銭投げでHP2/3くらい削られて、何ターンか粘りましたけど終わりました。


ここやべーわ。
もうちょっと装備を鍛えても良いかもしれません。