大精霊樹サマの中クリア

不思議の幻想郷
「大精霊樹サマの中」をクリアしました。
ボスがエグいですね。
開幕早々魔理沙とアリスを狂化状態にして互いに瀕死になったところで止めのスペカをぶちかましてくるという鬼畜ぶり。
初回は瞬殺されて何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。


魔理沙の防具に「状態異常の代わりに最大HPの33%ダメージ」を付けます。
ボス戦が開始したら1ターン目にステルスポーションを飲みます。
狂化によるダメージは防げませんが、アリスから殴られるのは防げます。


あとは狂化が終わったあとくらいに飛んでくるスペカに耐えさえすればクリアできます。
ボスのHPが低いのが救いですね。
このダンジョン碌なアイテムが落ちていないので装備を育てる限界が早いです。