不思議の幻想郷2

今日は「物部布都の7つの試練」の6番目をクリアしました。
7番目は何回か途中で死にました。


○死因1
・でかい橙
廊下ででかい橙と出会い頭に遭遇。


○死因2
・店主
店の中で敵と戦っていたときに意図せず遠距離攻撃が店主に命中。
怒り狂った店主の一撃で昇天。


○死因3
疲れていたので序盤で凡ミス。
細かい状況は覚えていません。
2階か3階くらいで死にました。


防具は「天邪鬼のリボン」を使っていましたが、
リスクが大きすぎるのでやめることにしました。
次に使用するのは「レティの帽子」です。
印数が多いので便利そう。


武器は「ぬえのフォーク」を使っていましたが、
これも流石に辛くなってきたので別の武器にすることにします。
といってもまともな武器が落ちていないので「あたり剣」くらいしか候補がないです。


このゲーム必中効果がかなり弱いですね。
必中効果を持っていても敵に攻撃を受け流されたりします。
必中ってこういう効果を無効化出来るから強いんじゃないの?
与ダメージが70%になるというかなり強いデメリットがあるのに
更に必中効果でも攻撃が命中しない状況があるとか罠にも程がある。