画集

咲の画集を買ってきました。
ヤンガンの購読を始める前に描かれたカラーイラストは単行本ではモノクロで印刷されています。
カラーの状態で見ることが出来なかったので嬉しいです。
各店舗特典とかもあったので私が咲にハマる前に描かれた特典は初見のものもありました。


センターカラーとかのイラストは見開きになっていることが多いので、
画集も見開きが多くなっています。
だから点数と比べるとページ数は多いと思います。
画集ということで厚めの紙を使用しているので結構分厚いです。
置こうと思っていた場所に置くことは出来ましたが、かなり窮屈ですね。
これは手を打つべきなのでしょうか。


見開きイラストが沢山あるけど、本だと見辛いなぁ。
本の構造上ノドの部分は見辛いので、2ページに跨って描かれたキャラはじっくり見れません。
自炊用にもう1冊買おうかな。
久しく自炊やってないから出来るか分かりませんが。