練習開始

SO1FDRのRTAの練習を始めました。
RTAとしてのプレイは10年ぶりくらいなので細かいことは覚えていません。
とりあえず以前にやったメモを見ながらプレイしています。


1時間半ほどでイオニスまで進み、ロニキスが仲間になりました。
ここからが本番ですね。
鬼門のアイテムクリエーションです。
どのキャラに何のスキルが必要なのか調べるところから始めています。


しかし全然まとまりません。
そもそも初期タレントで習得するスキルが変化し、開花するタレントが変化し、
獲得できるスキルポイントが変化します。
安定させるのは至難の業です。


とりあえず絶対に必要なものをピックアップしていますが、
ラティのカスタマイズがよく分かりません。
マーヴェルソードを作成するチャートを想定しているのですが、
これを確実に作成できるパターンを調べなければなりません。
いろいろと文献を漁っていたところ、
カスタマイズのレベルが高いほど良いアイテムが作れるが、
乱数の幅が広くなる、といった感じの記載が見つかりました。
ということは、カスタマイズのレベルが低いほどバラけにくいってことなのか。
明日試してみるか。


このアイテムクリエーションのまとめが終われば後は進めるだけなので、
それほど難しくはないはず。
ラスボス以外は……。