暑すぎ

夏休み明けの最初の出勤日です。
何故か職場のエアコンが動作しません。
設定温度を下げても温風が出てきます。
廊下の方が涼しいです。


今日業者に連絡したとして、明日修理に来てくれるのかな。
とりあえず明日は保冷剤を持っていきますか。
それと、リュックの中に保冷剤とiPadを一緒に入れるのは危ないので、
こっちは置いていきましょう。


今日の昼飯は冷やし中華でした。
カットされたトマトがあったのでそれを口に入れたら妙な酸味がして、
口の中がいがらっぽくなり噎せて暫く咳が出ました。
トマトが傷んでいるのかと思いましたが、違いました。
冷やし中華のタレとしてラー油が掛けられていたようです。
タレに混ぜたのではなく、タレを掛けた上で味を整えるためにラー油を垂らしたようです。
つまり、ラー油たっぷり。
そりゃ喉痛めるって。