地下鉄

地下鉄に乗りました。


長い距離歩かなくなるのであんまり汗はかかないだろうと思いましたがそうではありませんでした。
まず、電車を降りてから地下鉄まで結構距離があります。
500メートルはありますね。
ただ、駅舎内を歩けるので日差しを防げるのと、冷房が効いているのは大きいです。


問題は地下鉄を降りてから。
階段が長い。
100段はあります。
おかしいだろ。


地下鉄を降りてから駅の出入り口に近くするため、
地下鉄に乗るときに駅のホームを一番後ろから一番前まで歩きましたが、
それだと改札までの階段にエスカレータがありません。
よって作戦変更。


地下鉄に乗るときはホームの真ん中よりちょっと前くらいで乗って、降ります。
そこにはエスカレータがあるのでそれに乗ります。
これで60段を無視できます。
駅舎から地上までの階段は素直に足で登ります。


あと、一番近い出入り口は一度階段を降りなければならないので2番目に近い出入り口から出ます。
地上で信号待ちの可能性もありますが、どっちが効率が良いか暫く実験してみましょう。


地味に歩く距離が長いので、会社に到着する時間は5分くらいしか変わりませんでした。
マジかよ……。