2ページ進んだ

超絶9番が2ページくらい進みました。
アルペジオだけだと楽ですねぇ。


・音程の確認
・クレシェンド、デクレシェンドを付ける
アルペジオの開始時と終了時に若干テンポを下げる


くらいで済みますし。
単音のメロディで「dolce, con grazia」とか指示されてる場所に比べたら圧倒的に楽です。
指示の意味は「甘く柔らかに。優雅に、気品を持って。」です。
初っ端から細かい調整が必要で、まだ全然満足のできる状態になっていません。


ここに限らず、何回見直しても音が外れているようにしか感じない場所とかもあります。
まだペダルの入力はしていないので、これをすればその違和感は無くなるかもしれませんが……。


今はとりあえず4分くらいまで終わりました。
このまま行くと演奏時間が9分を切りそうですね。
標準演奏時間が大体10分なので大分早いです。