寝落ち

昼に2時間ほど寝落ちしてました。
昼寝ではないです。
完全に気付いたら寝ていました。
で、目が覚めてからもひたすら眠かったので14時から18時くらいまでが飛びました。
これは勿体ない。


超絶9番
今日は2ページ進めました。
アルペジオがあると思ったら音符の数が23個でした。
これもう連符とかそういう次元の話じゃないですね。
なんか3小節に1回位の頻度で拍子を変更している気がします。


そういや12個連なった音を連符と解釈するかどうか悩んでいます。
8分音符3個分の長さが余っている小節で、12連16分音符がある場合は8分音符3個分になるか、4個分となるかどちらでしょ?
伴奏が無いので判断できないんですよね。
連符記号がないので連符ではないけど、そうすると1小節の長さを超えてしまいます。
後でテンポを調整するので、見た目の問題であり演奏を聴く上では支障はないので気にする必要が無いと言えば無いのですが。