花騎士

今日で1900日です。
長いことやってますねぇ。


昨日実装された水影の騎士EX8をやっとクリアできました。
アヤメ、ヒツジクサ、スパラキシスはかなり厳しい。
アヤメの挑発&ダメージ超軽減&ガッツ、ヒツジクサのダメージ超軽減に苦しめられました。


アヤメはダメージが1になりますが、スパラキシスを倒すと超軽減がいくらか緩和されるんですかね。
ヒツジクサはアヤメを倒すとダメージが1になります。


単体攻撃は全てアヤメに向けられて、ダメージ1。
だから全体攻撃を主軸に攻めなければなりません。
ところが、全体攻撃を使いまくってスパラキシスを倒すとアヤメのダメージ1が解除されてしまいます。
調子に乗ってアヤメを攻撃しまくって倒してしまうと、ヒツジクサを倒せなくなります。
なので倒す順番はスパラキシス、ヒツジクサ、アヤメの順で固定。
この適度な攻撃配分が難しいです。
こいつらがこんな変な能力じゃなかったら昨日クリアしてました。


これまた25回やらないといけないのか……。
運の要素が強いから気が乗らないなぁ。