PC新調

明日会社のPCが新しくなるそうです。
win7のサポートが切れるかららしいです。


でも次はノートなんですよね。
ノートとモニターを私の狭いスペースでどうやって使えば良いのか。
モニターを置く場所はないですし、
ノートの小さいディスプレイでは作業効率落ちますし。
っていうかノートのキーボードは嫌いです。
これの影響も大きい。


テンキーがなかったらキレます。
あったらあったでディスプレイとキーボードの中心がずれるのでキレます。
ノートの携帯できるメリットは確かに大きいですが、
移動せずじっと同じ場所で作業するのにノートは不要です。
デスクトップが欲しい。


リーダーがピボット式のモニターを使っているので交換してもらおうか。