TA開始

スターオーシャン
タイムアタックを始めました。


高速移動とムービースキップのおかげでPSP版と比べるとタイムが縮んでいます。
今はオタニムに着いて、タトローイには行かずトロップへ向かいレベル上げをしているところですが、
PSP版ではこの時点では「0時間28分」となっているのに対し、
今回は「0時間19分」です。
既に9分も短縮しています。
この感じだとラストセーブで1時間を切れるかもしれませんね。


苦労した場所としては、
オープニング、カルナスから過去に行く、ホットでシウス一時加入ですね。
オープニングはギリギリ4分切れる区間で、急がないといけない上、
セーブしたあとにラティのタレントで必要な状況になっていないとやり直さなければならないです。


カルナスから過去に行くシーンはひたすら会話が続く場所です。
PSP版は頑張れば11分を切れそうでしたが、
PSPのロードの長さと、コントローラーの様な持ちやすさのないPSPを長時間ボタンを連打し続けれなければならない苦痛から諦めた場所でした。


一番やっかいだったのはシウス一時加入。
イベントがどうやっても1分1秒とかになるんですよね。
あと2秒ほど縮めたら行けるはずですが、手作業では20回ほどやってみましたが無理でした。
ここを諦めたら後で絶対公開するのが目に見えているので、連射機とSSDを買いに行きました。


帰ってから再開しましたがやっぱり無理。
「59秒」のはずなんだけどどうしても1分経過しています。
……これもしかして「ロードしています」が表示された時点でタイムのカウントが始まっているのでしょうか?
それなら「1分1秒」になります。


公開するためには動画編集をしなければなりません。
これクリアするより時間がかかりそうですね。
大変そうだ。