久し振りのアレンジ

アレンジ曲を作り始めました。
11月中に完成を目指します。


今使っている楽器はオルガン2台、シンセ、ピアノ、ベース、ドラムで、
いつもどおり趣味全開の構成となっています。
あとストリングス&クワイア系の音色を入れるつもりですが、
他にも何か入れようかな。


入れるとしたら、ヴァイオリンかなぁ。
チェレスタとかブライトネスとかの高域をメインで使う音色は
ベーゼンドルファーピアノがある今はお役御免なので出番は無さそうです。


シンセの音色はいつも悩むのですが、
今回は良いのが見つかったのですぐに決まりました。
「ボルテージ」という名前のプラグインにあるプリセットです。
名前の通りテンションが上がる音色が多いです。
シンセはメロディで使うのですが、あまり多くの場所で使う予定はありません。
が、この音色は良いので他の場所でも使ってみたくなりました。