編集完了

星海祭ライブの動画の編集をしていました。
全曲前後10秒ほど余分に録画していたので前の曲の終わりや次の曲の頭を切り落としました。
また、1曲1GBを超えていましたが、エンコードで250MBくらいまで落としました。
19曲で約5GBです。
編集前は22GBくらいあったんですよ。


しかし……。
ニコニコで放送した動画はホールのバックスクリーンに映した映像と同じなんですかね。
キャラ紹介カットが多すぎて演奏者が見えないシーンが多すぎです。
マジで邪魔です。
音のバランスがクソだった去年のことを考えるとまともに聴ける分マシですが、
やっぱり見ているとイライラしてきます。
せめてソロのシーンだけは演奏者を映して。