ミックス

Cubase10を使ってみました。


やっぱり背景が黒なのは馴染まないので白にしました。
ピアノロール画面で背景が黒だとノートが見えないです。


イコライザーのデザインが変わって大分触りやすくなりましたね。
スペアナ機能はカーソル位置の周波数帯が分かりやすくなっています。
ただQとGainの位置が逆になっているのでこれはちょっと戸惑いました。


触っていたら大きいモニタが欲しくなってきました。
何をするにも画面が小さいことが気になります。
でも置く場所がないんですよねぇ。
ノートPCの上にスペースがあるのですが、
見上げながら作業するのはしんどいのが目に見えています。
横にはスペースがないので無理です。


ソフトの性能云々以前に画面の大きさが最大のネックとは……。
縦モニタをミックス専用モニタにして無線のマウスでも買う?
そうすればちょっとは楽になるかもしれません。