呉制覇

呉のシナリオで全てのミッションをクリアしました。
あとIFシナリオもクリアしました。


南郡の戦いがクソすぎてうんざりしました。


クソなところ
○1回目の囮作戦
周瑜が矢で射抜かれるムービーのあと、「拠点の中に敵を引き寄せる」ことになりますが、
 この拠点は射抜かれた拠点ではなく、それより上にある拠点のこと。
 ムービーが流れる拠点にいると失敗する。
・「向かってくる曹操軍を撃破せよ」と表示されるが2陣目の武将は拠点の端まで移動しないと襲ってこない
・3陣目は「拠点から出るな」の警告を無視して的に近付いておびき出さないといけない。
魯粛が崖の上に移動した後、作戦の実行を待つことになるが、
 おびき出す武将の方向とは違う方向に進まないと発生しない。
魯粛がおびき出された武将に対して強襲するとか言ってるくせに、拠点から飛び降りてくるだけで戦闘には参加しない。
  というか、おびき出された武将が周瑜のもとに来ないのはなんなんだ。
周瑜が「無理せず済んだ」と言いますが、武将9人倒したんですが……。


○2回目の囮作戦
・見張り台を破壊した後、拠点にいる武将を倒すと周瑜が挑発して武将を呼び寄せますが、
 挟み撃ちが成立する前に武将を倒すと失敗。
・拠点にいる武将を倒さずに待ち、別働隊が移動しなくなるまで待ってから倒すと、
 呼び寄せる武将より先に別働隊が到着するので失敗。
・挟み撃ちが成功しても別働隊は呼び寄せた武将から離れた場所にいるので立ってるだけで何もしない


このステージマジで何なの?
6、7回くらいやり直すことになりました。