SO2終了

昨日に引き続き9階から。
韋駄天は7個持っていたので新たに作成はせず特攻しました。
10階最初のバトルがライブフレイヤーだったけど韋駄天のおかげで無事に逃げられました。


10階のジオ・ガーディアン、11階のドラゴンタイラント、12階のフェニックスは雑魚でした。


9階のワイズ・ソーサリアはドリームシェイドがウザい。
パーティはチサト、アシュトン、クロード、レナ。
戦士3人を分散させて、レナはレイでドリームピースを妨害。
ワイズ・ソーサリアの攻撃力が高い上に石化するのでかなり劣勢の状況が続きます。
3人死亡、レナのHP残り150程度の状況まで追い詰められますが、
何とか立て直すことが出来て辛くも一発で勝利。


13階のガブリエ・セレスタも似た感じでした。
アシュトンとクロードはスターガードを2個装備して足止め&壁として攻撃します。
2人がガブリエ・セレスタを抑えている隙に
チサトが後ろからアトラスリング&バーサークリングのチアーガスで攻撃します。
ガブリエ・セレスタも一発で勝利。


イセリア・クイーンはアシュトンとクロードが石化して壁が瓦解したところにメテオスォームを撃たれて負け。
よく考えたらイセリア・クイーンは倒す必要がないことに気付いたので諦めました。
真ガブリエルでクロードの武器を変更する必要があるなら調達するために戦うことにします。


真ガブリエルもやはりアシュトンとクロードで足止めしているところ
チサトが後ろからチアーガスで攻め立てる戦法でまさかの一発勝利。
多分勝てないだろうからとりあえず1回戦って対策を考えようと思っていたので驚きました。


これでSO2SEのトロフィーをコンプしました。
ユニバースモードが開放されましたがもうやりません。
疲れました。