レナ編クリア

久し振りにSO2。
今日はサイナードを入手した後、タレントを開花させて、
ブラックスミスで作成できる装備を作り終えた後から再開。
2週間ぶり(?)で内容を忘れていたので無駄な行動がありましたがそこは気にしない。


戦士の通常攻撃が3回まで連続攻撃するようになったので通常攻撃が極端に使いにくくなっています。
最初はエターナルスフィアのクロードとオペラで攻撃していましたが、
段々鬱陶しくなってきたので最終的にはボーマンの毒気弾とディアスの空破斬になりました。
ディアスが嫌いなのでレナ編はあまりやらなかったのですが、
やっぱりディアスの空破斬は強い。


あと、10何年か振りにノエルを使いましたが、
こいつが使えなさすぎてうんざりしました。
攻撃弱いし、回復しないし、で完全な役立たずでした。


レベルアップに応じてパーティをローテーションしていましたが、
戦闘に参加するメンバーによって難易度が大きく変わりました。


苦戦したボスはメタトロン、ミカエル&ハニエルです。


戦士4人でメタトロンというよく分からない戦い方をしていました。
メタガード中に殴りかかって返り討ちに合うというお粗末なAIです。
結局3人死亡、バーニィシューズを履いたボーマンとタイマンとなりました。


ミカエル&ハニエルは壁際でハニエルのビームを食らって3人が死にました。
セリーヌ一人旅の時にも思いましたが、壁際多段ヒット攻撃はマジでやめて……。


ガブリエルは余裕でした。
タイムオブトゥルースを使わないガブリエルなんざゴミです。
通常プレイでも1分30秒で倒せるラスボス。


さて、明日からはクロード編をプレイする予定です。
PSP版の頃から使ってみたいと思っていましたが、
結局使った覚えのないウェルチをメインで使用します。
ウェルチエンドを目指すのでクロードとウェルチは固定です。