13階到着

スターガードはよく考えたら1個しか装備することは無さそうです。
ということで先に進むことに。


9階
ロビンマスターが怖い。
壁際でひたすら回避し続けます。


1回目は通り抜けるだけなのでボスは無し。


10階
ライブフレイヤーが怖い。
クラブガンナーが怖い。
壁際でひたすら回避し続けます。
スターガード最高ですね。


ジオ・ガーディアンはガーディアンと同じ戦法でOK。
攻撃モーションが速いからどうしてもダメージを受けてしまいますが、
HP回復手段さえあれば問題ありません。


11階
今回のプレイでは敵が出現せずボスまで行けました。


ドラゴンタイラントはサイナードと同じ。
雑魚。


一度脱出してまた9階から12階へ。


12階
ドリームシェイドとウィアード・メイジの組み合わせが厄介。
時間停止中にワードオブデスで死にます。
このゲームの即死魔法ってあんまり木にしたことなかったけどやけに命中率高くないですか。
耐性ついてない時は3/3で死んでます。


フェニックスは大きな鳥。
攻撃力が高いですがマスターアタックの避け方を知っていれば大丈夫。
10階から12階はボスより雑魚の方が強いです。


一度外に出て9階ボスへ。


ワイズ・ソーサリア
こいつには苦戦しました。
ドリームシェイド3匹とか狂ってる。
ドリームシェイド自身も回復技を持っていますが、
ワイズ・ソーサリアのキュアオールで9999回復します。


時間停止で行動不能になり、
行動不能中に攻撃や回復を行うものだからストレスが貯まります。


どうしても勝てないのでヴァルキリーガードとヴァルキリーブーツを回収しましたが、
その際に10階から12階で死にまくりました。
1回目、2回目はすんなり行けたのに3回目はうまく行きません。


装備を整えてから再戦したところ、30数分戦って勝ちました。


最後の13階。
雑魚敵のソウルマスターが無理。
無属性の6000ダメージってどうすりゃいいんだ。
それに加えてドリームシェイドもセットで出てきやがります。
このフロアは殆どソウルマスターなので絶対に勝てる案を出さなければなりません。
ガブリエ・セレスタにはまだ届きそうにないですね。