サボり

昨日の曲の手直しをするつもりでしたが違う曲をやってました。


エクスペルの音色を有料音源に差し替えていました。
音色を変えるだけですが、音色のライブラリが非常に多いので好みの音色を探すだけ一苦労です。
音色を見つけたら後は微調整。
これだけで4時間かかりました。


単体で聴いたら良さそうでも他のパートと合わせて聴いたら全然駄目ってことがあります。
今回はオルガンとベルの音が浮きすぎていて使い物になりませんでした。
オルガンはパイプオルガン系にしたかったのですが、
パイプオルガンでは見つからなかったのでリードオルガン系になりました。
ベルは曲を鳴らしながら1個ずつ虱潰しに確かめました。


イコライザーの設定はまた後日。