土日

土日出勤が確定しました。
代わりに月曜火曜が休み。


ライバルズ
久しぶりにククールのデッキを組んでみた。


ククールはベリアルを持っていないので完璧ではないですが、
鳳凰とエビルトレントがあるのでそこそこに戦えるデッキになりました。
ククールは応援のおかげでテンションを上げやすくなったので更にアグロっぽくなりました。


殴って癒やしの波動は殴り合いにおいてはかなり強いです。
僧侶はHPが高いユニットが多く、皮肉な笑みなどもあるのでコンボが決まれば超速攻になります。
リトルライバーンやグレムリンにより中途半端な攻撃は却って首を絞めるようになるため、
ユニットは確実に倒すことが要求されるという前提もあるので


ただ、ククールには致命的な欠点があります。
それは、コンボに必要なカードが多いことと、ユニットが倒されてはいけないこと。
グール→皮肉な笑みみたいに2枚で決まるコンボなら狙えますが、
ダメージを受けたユニットを何体も用意してリトルライバーン→癒やしの波動みたいなのはかなり難しいです。
これが決まる状況というのは既にこちらが有利な状況なのですから、
成立している時点でそのコンボがなくても勝てる可能性があります。


今日、相手が全体攻撃をしてきた後にこちらが全体回復をして、
リトルライバーンとグレムリンが大暴れしたことを思い出しました。
鳳凰とエビルトレントのサポートも凄まじい。
この4枚が場にいる状態ならダークマター以外で負ける状況が想像できません。