ミックス続き

メロディの音があんまり聴こえないの他パートの音量を落としたい。
でもメロディが鳴っている部分は問題がない。
ピアノパートにサイドチェインコンプを掛けました。


よくよく考えたらこのピアノはセンターにいます。
メロディと衝突していますね。
音を左右に散らせたいのですが、音程毎に定位を変化させるエフェクターって何かあるのかな。
Halion Sonicの中にはそういう音色があったと思いますが。
今日調べようと思っていたのですが忘れていました。
エフェクターが見つかればまた調整しよう。


改めて聴いてみたらクラッシュシンバルに掛けているコンプかゲートのリリースタイムが短くて音が綺麗にフェードアウトしていません。
これも直さないといけませんね。