休出1日目

まぁ今日は楽でしたね。
明日もまだマシの見込み。


マリオ3
2-5まで進みました。
Bボタンでダッシュ、甲羅持つ
Aボタンでジャンプというファミコン操作は久しぶりですね。
Yをダッシュ、Bをジャンプに変えてみたい気もするけど、
これをやっちゃうとファミコン感がなくなるから止めておいたほうが良いかな。


ファミコン時代はダメージを受けるとしっぽマリオから小マリオになるのか。
ファミコン版もやっていましたが記憶にはコレクション版の方が残っているので驚きました。
確かファミコン版はゲームオーバーになった際に戦車とかの特殊ステージも復活するんだよな。


今のところ、ダメージを受けまくってはいますが一度も死んでいません。
意外とやるじゃん、私。
さて、最初に死ぬのはどこでしょうか。
多分5ワールドまで辿り着けないと思います。
仮に5ワールドまで行けても、
5-9を一発でクリアできる自信ありません。
ケロンパ嫌いです。


アスレチックステージの曲は癒やされる。