クリア

スターオーシャン5の本編をクリアしました。
これからおまけダンジョンに特攻ですよ。


……難しいな。
空破斬連打のチキン戦法で大体はどうにかなるのですが勝てないボスがいます。
瞬殺されました。
あいつどうやったら勝てるのかな。
攻撃を無効化出来るレベルじゃないと話にならない気がします。
まだ1回しか戦っていませんが何か対策を練らないと無理だということが充分に分かりました。


このゲーム攻撃力の高さに対して防御力の低さが気になるなぁ。
本編で手に入る最強クラスの防具でも紙ですからね。
おまけダンジョンは雑魚でも死にゲーです。
戦闘中で使ったアイテムはMP回復と蘇生と状態異常回復しかありませんよ。
HP回復アイテムを使うような状況がない、
または使う暇がないのどちらか。


防具を改造しようと思いましたが、
上昇するパラメータは元の防具の10%だけなんですね。
属性防御も10%しか上がらないのでパラメータアップ目当てでやる意味はあまり無いですね。


うーん、どうしよう。
困った……。
ロールを育てたら属性攻撃完全無効とか出てくるのかな。
まぁそもそも奴の攻撃が属性持ちである保証すら無いのですが。


うーん、どうしよう。