続いて手直し

今日は1曲の修正に時間がかかったので2曲しか出来ませんでした。
その内1曲は昨日の続きなので新しく修正したのは1曲だけ。


ミックス時になんか音が潰れているなと思っていた音はどいつもこいつもレベルが高すぎた。
リミッターやマキシマイザーを使っていると「大きすぎる音」の判別が難しくなりますね。
そのパートだけで聴いたらダメさがよく分かります。
あとレベルメーターが役に立ちます。
リミッターのアウトプットで指定している数値になっているものは要監視対象。
バスドラとかはこれがないと分からないこともあります。


レベルメーターを見るのが怖い曲があります。
一番ヤバそうなのは不規則と不安定の混沌。
順番的には明日になりそうです。
楽しみですね。