久し振り

1日DTMデー。
久し振りだね。
久しぶりすぎて何をしていたか忘れました。


ルナ・ダイアルのミックスの続きですね。
ドラムの半分くらいで放置してました。
新たな取り組みとして、ドラム以外のほぼ全ての楽器にリバーブを入れました。
ドラムは全パーカッションをまとめて鳴らすパートにリバーブを掛けました。
これで音が馴染みます。
今までの曲は空間演出のためのリバーブを使っていましたが、
音色を馴染ませるリバーブは使っていませんでした。
だから個々の音が浮いていたのですね。
スネアは特に顕著でした。


ちょっとリバーブが濃い気もしますが気になるようなら明日直しましょう。
あとバスドラの音がちょっと気に入らんかも。