久し振りのミックス

3週間ぶりにミックスをしました。
耳が完全にリセットされていたのかどの音がどう駄目なのかが割とすぐに分かりました。


Intruder Alarm、恋色マスタースパーク、不規則と不安定の混沌、妖々跋扈の修正をしました。


不規則と不安定の混沌はクソみたいなスネアを直しました。
あとバスドラも。
スネアの音量が大きいなぁと思ったので下げたら元の値-4dBになった。
どんだけ音がでかかったんだよ。


妖々跋扈はピアノソロのところに左手の伴奏を入れました。
まぁ殆どコード刻んでるだけですが。
このパートは昔のMIDIでひっそりと導入していたのですが、
更新したバージョンのMIDIをどこに置いたのか分からなくなっていたので、
古いバージョンでミックスしていました。
先日HDDを漁っていたら見かけたのでコピーしてきました。


Halion Sonic SEがGMモードになっていたので前のバージョンの音色設定が失われました。
この機能マジで要らないんだけど。
しょうがないからエレピとFx6の音を作り直しました。


やっぱアレだな。
創っている段階でこの音駄目だなぁと思った音は後になって聴くととんでもないことになりますね。
ということは創っている段階で満足できない音は将来的には失敗ってことだね。