不幸

何で不幸って重なるんでしょうね。


今日が佳境を迎えるというのに、朝電車が人身事故で停まりました。
出勤前から遅刻確定という状態。
止まっていることを確認したら遅延証明を貰って雨の中遠くの別路線へ。
振替輸送で会社を目指す。


その路線も遅れていました。
原因は振替輸送組が殺到して駅が大混雑したから。
15分歩いて駅で20分待ちました。


で、近くの学生の話によると電車に乗って10分くらいで動き出したとか何とか。
待った方が早いのか移動した方が早いのか微妙なところ。
まぁ待っていた方が寿司詰め度が高い気がする。
別路線も大概だったけど。


連日の仕事疲れと朝から不安定な体勢での長時間の直立で更に疲れました。
もう寝る。